
  • 2007.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



またまた・・



台風できそうです・・・

上陸から一夜明けて・・

こんにちは。
台風が過ぎ去って暑い一日です。
皆様いかがお過ごしですか???

あたしはと言えば・・・

昨日は台風接近に伴い、暴風の為家が吹っ飛びそうでした。
窓が南側向いてるのでまともに風を受ける為突風来るとが本当に怖かったです・・・撃沈

まさか自分の住んでいる湘南まで避難勧告が出るなんて思ってもおりませんでした。

各地では橋の崩落やがけ崩れ、行方不明者まで出ていると言うので自然の猛威に改めて考えさせられました。



波のサイズは若干落ち着いているように見えましたが、台風の通過に伴い風が南へ変わりその上かなりの強さで吹いています。
場所によっては出来そうでしたが・・・・

でもやっぱり、海まだまだってます。

そしてよくよく観察してみると。。。。

いつもと何だか様子がおかしい。

実はこのポイント、海岸の左側手前に人工的に作られた広場のような所があるのですが・・・

その広場の土台がゴッソリなくなってる!!!!!



そして裏側の砂地にはその岩が散乱していました。

かなり大きな物までも。

台風の高波による為でしょうか?

にしても波の力凄すぎます。

いつもは絶対に波が打ちあがらないであろう場所まで波の跡がありました。

自然の脅威。

改めて色々考えさせられました。

台風上陸??



台風9号、勢力を保ったまま関東地方へ向かってますうず

外は朝から雨・風凄いですが、先程から更に強くなってきました強風

今日はお家の外に出られませんでした・・・

このまま上陸するのかな・・・

今日はもう早めにお風呂入ってご飯食べて寝ようと思います。

停電が心配・・・・

皆様もお気をつけ下さい。

新島中止・・・

やはり台風の影響で交通機関の確保が困難と言う事で、JPBA第三戦の新島カップは中止になりました。

とても残念ですが、自然相手なのでこればっかりはどうにもなりません。

3年連続台風に当たる新島の試合。

偶然にも程があるなぁ〜

今朝は湘南も波乗り何とか出来そうだったけど、結構凄い波来てたし。

明日はクローズかな・・・

さてどこで波乗りしようか??

あらら・・

期待していた波太郎さん。
本日は到来せず。撃沈
何とかポイントを選べば出来そうな感じでしたが、
人も多かったので今日は違う事をして身体を動かしていました。
台風の動向が気になる中、明日の19時に新島の大会の開催が決定するようです。




Prutgalの代表的な家庭料理、Caldo Verde

ポテトベースのスープにお野菜やらワカメやらが入っていて、美味ぴかぴか

食事の前には必ず飲むみたい。
日本で言うお味噌汁のような感じなのかな〜。

ただご飯と一緒には食さず、飲んでからご飯を食べると言う感じ。

とにかくCataのママのお料理は最高においしくって、毎日幸せでしたぴかぴか



そしてPortugal来たら絶対食べたいのがSaldinhasぴかぴか



イワシの塩焼きでございますペコちゃん

魚好きのあたしにはたまりません


夕飯は皆で一緒に食べるのがPortugal流。
皆集まって食卓は賑やかでしたぴかぴか

そして。
今回Cataと一緒に居てビックリしたこと。

それは必ずと言ってよいほど食後にデザートを食べる事!!



時にはママの手作りのジェラートが食卓にソフトクリーム

お腹がいっぱいでも入っちゃうんだな〜








久々の湘南♪

今日は久々に(多分一ヶ月振り位)にホームポイント・湘南で波乗りしましたぴかぴかぴかぴか

思っていたよりも波のサイズは上がっていなくって、セットでちょっと。

水も多くてタプタプでセットしか割れないような状況でした。(いや・・最後のほうは割れていなかったかな・・・)

でも久々の湘南の海は気持ちよかったでするんるん

ドルフィンすると太陽の光が海の中に差し込んできてキレイでしたよぴかぴか

明日はどうかなぁ〜???



今回のヨーロッパツアーでとてもお世話になったCatarina Sousa,通称Cataゆう★

2年前くらいにhawaiiで話すようになってから数少ないボディボーダーのroxy girlと言う事もあり、大会で会えば話す様になったり、パイプで一緒に朝練したり・・・

気が付いたらあたしにとってお姉さん的存在で、とっても頼りになる存在のお友達になっていましたハート大小

次のヨーロッパの試合の時は家に泊まりにおいで!

って言ってくれていたので今回お言葉に甘えてお世話になる事になりました。

この写真は到着した日の夕方。
朝に到着したんだけど約一日掛けて飛行機での移動だった為か夕方まで爆睡してしまったあたし。
波も小さいのでCascaisと言う観光地にお散歩へ。

冬のシーズンは良い波があるそうですが、残念ながら今の時期は日本と一緒で夏。
波はほぼフラットでした。




到着した次の日、Praia do Guinchoと言うポイントで波乗りるんるん

実はあたし、今年で4年目になるPortugal
今まで大会会場以外波乗りした事無かったので、とても興奮プシューしたのを覚えております。

『波、小さいね〜』

ってCata.
セット間隔は長いけど、頭チョットありました。
人は多かったけどもパワーもあって十分ぴかぴか

ただし水はたいです。
3/3のジャーフル着用です。

ちなみにPraiaPortugal語で海岸と言う意味だそう。

今まで知らなかった事、今回の旅で色々教えてくれたCatarinaハート大小

Muito obrigada!!!!!!!!

(ドウモリガトウゴザイマス)

ちなみに男の人はMuito oburigado です。
参考まで・・


波太郎〜

千葉では台風のうねりが入ってクローズ状態みたい。
湘南はまだうねり入って来ておりませんね。明日が楽しみです!
帰国してから色々細々やる事山積み状態。要領の悪いあたしです(^^;
早く波乗りしたいなぁ〜!

外人ペコちゃん

spain発見!!



お菓子にプリントされているのはどこからどう見てもペコちゃん金髪バージョンペコちゃんハート大小

でもmissなんとかって書いてあったよ。
ペコちゃんじゃなかったたらーっ

所変わればですな・・・


ところで。
明日からもう9唖然

時が経つのは早いなぁギザギザ

さんま♪さ〜んま♪♪

とにかくいっぱい寝て時差克服パンチ
やっと通常の生活リズムを取り戻したあたし。

そして今日はさんま魚を食べましたディナー

脂がのっててとギザギザってもおいしかったですよハート大小



ちなみに付け合せはおナスとおくらの煮浸しおはな

日本人に生まれて良かったぁギザギザラブ

和食最高

ただいま!!!!日本

そして台風9号発生うず

西よりに進路を変えてこっちへ向かって来そうです。





来週末の大会新島なんだけども・・
ダイジョウブかしら???

新島の試合はいつも台風とぶつかるなぁ〜ヒナ

おはようございます・・・

昨日は長旅の疲れの為か、夕方前から爆睡。
そして3時位に覚醒。
外ではムシが鳴いてるよ〜。

頑張って寝ようとしたけど眠れませんでした。

でも時差ぼけではなさそうです。

ちなみにPortugalは今、夜の9時位かな〜。

さてこれからどうしよ。


GO NAMINORI [HOME]
profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->
other blogs

TOP▲